最終日


今日が、現勤務先に勤める最終日でした。
退職に必要な書類を提出し、お世話になった方々のところへお礼を
言いに回り、自分の机を整理し、そして、同期に送別会を開いて
もらいました。


自分が退職することでご迷惑おかけする方々にも暖かく見送って
もらうことができました。
会社に対する不満はたくさんありましたが、人間的にはすばらしい方々が
たくさんいらっしゃる会社で、その点についてはすごく残念です。


ですが、やはり気持ちを切り替えて新しい会社で働こうと思います。
これから、これまで以上によい人間関係を築けるよう、自分自身を
成長させていかないといけないと思っています。


ただ、全てが終わり、文章を書いている今でも、なんだか、転職すると
いう実感がわきません。
次の会社に出社すれば実感がわくのでしょうか・・・。