インフルエンザ

14日昼から体がだるく、腰が痛い・・・。
そう思いつつもやらなきゃいけない仕事があったため、それを終えて帰宅しました。
車の中では、少しぐったりしながら・・・。
家についてご飯を食べ、熱を計ってみたら
なんと38.8度!!!
びっくりしました。
ここ10年くらいは風邪でダウンなんてことはなかったのですが、さすがに
その温度を見ただけで少しグロッキーでした。

でも、寝れば直るだろうと思って寝たのですが、朝になっても熱は下がらず、
仕方なく掛かりつけの病院へ行くことに。
診断してもらい、注射を打ってもらい、インフルエンザの検査をしてもらいました。
口の中に長いめん棒をつっこまれかなり苦しかったです。
検査はその病院では出来ないので、外に出すとのことで夕方くらいにわかるとのことでした。


夕方になり熱も下がったので、インフルエンザではないと思っていたのですが、
検査の結果はインフルエンザA型でした。


ちょっとびびったので、もう一度医者に行き注射を打ってもらいました。

そこで、看護士さんから今は熱が下がっているけど明日になったらまたあがっている
ことがよくあるからしっかり薬を飲んでくださいと脅されてしまいました。。。


翌朝看護士さんのおっしゃるとおり少し熱がありましたが、すぐに落ち着き、
2日目は無事過ごすことが出来ました。


熱が下がっても2、3日はうつす可能性があるそうで、3日目の今日も休みました。


なんとか体調も回復しました。
やっぱり疲れていたのでしょうか?
自分の中では十分注意していたつもりだったのですが・・・。


今回の件で、もっと体力を付けておかないといけないなと思いました。
来週からジム通いをすることを決心させてくれた一件でした。