株でお金持ちになる! パフェットの教え(今年19冊目/今月4冊目)

株でお金持ちになる! パフェットの教え

株でお金持ちになる! パフェットの教え

この本を読んでいて思ったのは、株式投資するときは、投機でなく投資をすることが
重要だと思いました。
あくまで、自分が好きな会社、そこで働きたいと思える会社に対して投資をすべきだと改めて
感じました。


パフェットの教えには以下のようなことがありました。
買うべき企業とは
・自分が理解できる
・将来有望という長期見通しがもてる
・誠実で有能な人が経営している
・きわめて割安な株価になっている
・10年後の姿をイメージできる


投資決定に際して守るべき原則
・シンプルに考える
・自分の投資は自分でする
・5年以上寝かすつもりの銘柄しか買わない
・時間が優良企業に優しいことを覚えておく
・周りが貪欲なときは臆病に、周りが臆病なときは貪欲に