広島観光

出張で広島に行っていたので、日曜に残って広島観光をしてきました。
広島といえばやはり宮島、厳島神社


世界遺産でもある厳島神社は幻想的でした。
潮の満ち引きにより、姿が変わるのですが、潮が満ちたときに
また見てみたいと思いました。


そして、宮島で食べた牡蠣は生臭くもなく美味しかったです。


続いて平和記念公園に行ってきました。
原爆ドームを見て胸が痛くなるようななんともいえない感覚を
覚えました。
これこそ、真の世界遺産であり、後世に残すべきものだと感じました。


最後に、広島焼きを食べ、岐路につきました。


広島は美味しいものがたくさんありました。
また、呉など見たい場所はまだまだありますので、また行きたいと
思います。