年賀状

先週末、郵政から年賀状の申し込みはがきが届いていました。
早速はがきの返信をして、申し込みをしました。

すると、今日電話がかかってきて、受け取りを申し込んだ支所で
してもらえないかとのこと。
申し込みはがきには、はがきを出した支所のハンコが押されていて
いたのですが、受取希望支所欄の記載箇所があったので、私は、
土日もあいている支所にしたのです。
おそらく、郵政側の処理が面倒なのか、執拗に受取場所を変更
してもらえないかといわれました。
配送もできるといわれたのですが、決まった日に拘束されるのが、
嫌だったので、断り、記載の通りにしてもらいました。

異常なほど、要求を押し付けられ、気分が悪くなりました。
もっとお客様の要望に耳を傾けてほしいものです。