今年も

一年が終わろうとしています。
本当に、一年早いです。
何もしなくても、何かしていてもあっという間に時は流れていきます。

ここ数年は、流れに流されて過ごしてきた気がします。
なんとなく流されていくと最近の暗い世の中にいつか引きずり
込まれてしまうのではないかと思います。
暗い話題は、自分への戒めととらえ、引きずり込まれないように、
自分自身を魅力的な人間にしていこうと思います。

自分だけでなく、家族、友人、その他自分を支えてくれている
たくさんの人達に迷惑をかけないよう、今こうして
心も体も暖かい生活ができることを感謝しつつ、
もっと自分の意思を強く持ち、日々成長していけるように
努力していきます。

以上