伊勢神宮

伊勢神宮に行ってきました。
少し遅めのスタートだったため、桑名IC付近から鈴鹿IC付近まで大渋滞でした。
そして、伊勢神宮付近でも渋滞…。
今まで見たことのない、お正月?と思うくらいの人で驚きました。
2時間で到着予定が結局4時間かかりました…。

さて、伊勢神宮では、現在橋の架け替えを行っていました。
これまで通っていた橋が土台だけになっていました。
なかなか見れないものを見れ満足です。

お参りをした後は、てこね寿司、伊勢うどん赤福、コロッケ、タコ棒、団子などを
食べ、満足して岐路につきました。
でも、やっぱり帰りも渋滞でした…。


東名阪は、休日は常に、午前中は下りで桑名−四日市間が、
午後は上りで芸濃−四日市間が重大するようです。
行かれる予定がある方はご注意ください。
その他の地域の渋滞情報も以下に載っていました。
参考にしてください。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/