学生時代から情報処理に関する勉強をしてきたため、情報処理技術者試験を何度か受験しています。
その結果、基本情報技術者試験(旧2種)、初級シスアドはGETしました。

その後、かれこれ2年程たってしまいましたが、今年度より秋試験も行われることになった、ソフトウェア技術者試験を初受験することにしました。

本当は、すぐに受験しようと参考書も購入していましたが・・・、いろいろと考えることが多くて、現在に至りました。
2年間、自分が今後進んでいくべき道ってどんなだろうと思って、横道にそれていました。

某採用試験を受けるも、あっけなく玉砕されたり、全く異なる業界への転職を考え勉強し、採用試験を受けたら受かってしまったり・・・。
結局そこには行きませんでしたが・・・。

なぜ行かなかったかというと

受験する前に感じていた魅力があまり感じられなくなった
自分がその会社でやっていける自信がなかった

という理由からです。

しかし、なによりやっぱり自分でどうしてもその仕事をやりたいという強い気持ちがなかったからだと思います。

アツ〜イ気持ちが持てるようになるまで転職については封印しようと思います。
いつ、そんな気持ちを持てるようになるかわかりませんが・・・。

というわけで、今回ソフトウェア技術者試験を受験しようと決意しました。

あと2ヶ月弱ですが、合格できるよう頑張ってやっていこうと思います。