丸の内お局さまは見た やはり伸びた男意外にだめだった男の違い


伸びる男・出来る男とは、


”女性の心をつかめる人”


だそうです。


女性ひとりをを味方にすると、そこから良い噂が広まっていくんだそうです。
トイレでの雑談などで広がっていくそうです。
もちろん、ひとりの女性だけに親切にすると、悪い噂になってしまうようですが…。


また、いろんなところで言われていることですが、


”ものを売るには、まず女性。女性をつかめば男もついてくる”


なんてことを最近よく耳にします。この本にもありました。
確かに、結婚して財布を握っているのは基本的に女性だと思います。
妻が旦那のものを日常的に買うことはあっても、旦那が妻のものを買うなんて少なくとも管理人は聞いたことがありません。


では、どんな人が女性に好かれるかというと、


1.どんな仕事でも、精一杯努力する
2.人に対して心遣いができる
3.向上心をもっている


などに当てはまる人だそうです。
他にもたくさんありましたが、管理人が印象に残っているのはこんな条件でした。


最後に成功する人がもっている3Aとういのが、


Active(行動力)
Aggressive(やる気)
Appeal(表現力)


だそうです。


3Aをみにつけられるようにしたいですね。