名古屋グランパスエイトVS浦和レッズ

かなり久しぶりに瑞穂陸上競技場に行ってきました。


学生時代PIXYがいたころは、彼のプレーを見によく足を運んだのですが、最近見たいと思える選手がいなくてスタジアムまでは足を運ぶことがありませんでした。


しか〜し、ジュビロで一時代を築き、日本代表にも選出されていた藤田さんが加入したこともあり久しぶりに見に行ってみようと思い、足を運んだわけです。

結果は、残念ながら0−2で負けてしまいました。
そして、お目当ての藤田さんは先発しましたが、消えている時間が多く、前半で退いてしまいました。


でも、やっぱりスタジアムでの観戦はいいです。
なにがいいって、あの鳥肌が立つような雰囲気、他のサポーターとの一体感など、テレビでは味わえない興奮がありますね。


そして、今回藤田さんのほかに見たいと思っていた、新人の本田君。
後半からの出場ですがグランパスの中では、一番輝いていたと思います。


レッズ戦は今年一番の入場者数だったようですが、最近は、入場者が減っているようです。
PIXYがいたころは、レッズに次ぐ入場者数を誇っていたのですが、今では、J1では、下から数えたほうが早いと先日新聞に出ていました…。


やはり、PIXYは絶大な人気を誇っていたのですかねぇ。
管理人のようにPIXYのプレーを見に行っていた人がたくさんいたのでは?と思いました。


本田君には、PIXYくらいみたいと思わせてくれるような選手になって欲しいものです。
そして日本を代表するプレーヤーになり、グランパス生え抜きの日本代表として活躍してもらいたいものです。


ただし、今のグランパスを牽引しているのは、まぎれもなく中村さん、安ですね。
彼らに、本田、クライトンルイゾン、中谷、怪我から復帰間近の大森らが攻撃にからんでくるといい感じに進むと思います。


また、あの興奮を味わいに行こうと思います。