知的な男は、モテる。―ライフスタイルを磨く57の方法


管理人が好きでよく読んでいる著者 中谷彰宏さんの本です。
タイトルひ惹かれて手に取りました。


モテるですよ。
本1冊読んでモテるならみんな買いますけどね(苦笑)

一応こんな3人のために書いたそうです。
①あと一歩のところで、モテない男性。
②知的で、モテるようになりたい男性。
③知的な男性とつきあいたい女性。


モテるかどうかは別として、知的な人間にはなりたくないですか?
少なくとも管理人はなりたいです。


この本の中で一番印象に残っているのは、


31.知性のある人は、おばさんと話せる。


です。


この中で”ペ”が出てきました。
”ペ”って何かわかりませんよね?


”ペ” ← ”ペ様” ← ”ヨン様” ← ”ペ・ヨンジュン


そう、おばさんに大人気のヨン様です。
管理人は、ヨン様が嫌いです。
こんなことを書くと世のヨン様ファンに怒られると思いますが、正直、キモいです。
あの作り笑いをした笑顔が大嫌いです。
なにがいいのかさっぱり解りません。
韓国の役者でもっとかっこいいと思う人はいっぱいいると思うんですがねぇ…。


めちゃめちゃ書いてしまいました。
ファンのみなさま申し訳ありません。


で、何が言いたかったかといいますと、ヨン様がすごいのは、おばさんに人気があることだそうです。
若い人に人気があるけど、おばさんに人気がない人はいます。
ただ、おばさんに人気があるのに、若い人に人気がない人は絶対にいないそうです。
おばさんの評価は、シビアで厳しいんだそうです。
そして、最も難しいのが、おばさんとコミュニケーションを取ることだそうです。


確かにそうだとすごく納得してしまいました。


管理人のように、ヨン様を馬鹿にし、おばさんを馬鹿にしているようでは、おばさんの人気はとれません。
そして、誰からの支持も受けないのです。


まだまだ、未熟な人間だということを痛感させられた内容でした。
反省し、おばさんとヨン様の話でコミュニケーションが取れるような人間になろうと思いました。