{日記]日本VSホンジュラス


前半の終盤から見ました。
今回、海外組である、中田英中田浩、中村、稲本、高原、柳沢がでることで注目?されていました。
台風で中止になるかもってことでも注目されてましたね。


見ている人には面白いノーガードの打ち合いのような試合でした。


ここからは、管理人の個人的な感想です。


日本は4バックだとどうしても守備に難がある気がします。
サントスは攻撃が得意な選手ですが、びびって前に行けません。
守備はあまり得意でないため、後ろにいても抜かれていますしね。
今日も、最初2点はサントスサイドからだったようですし…。


攻撃に関しても、今日も完全に崩しての得点はなかったのではないでしょうか?
ただ、柳沢の交代直前のペナルティーエリア外からのシュートはよかったですね。


ちょっと前の柳沢では考えられなかったプレーではないでしょうか?
あの柳沢が自分でゴールに向かっていくとは…。
とても驚いたプレーでした。


イタリアでの経験が生きたのか、大黒に触発されたのか、それともたまたまなのか…。
これからもあんなプレーをして欲しいです。


それから、中盤はドイツでは誰が出るのでしょうか?
今日先発の、中田英中田浩、中村、稲本。
途中出場の小笠原。
稲本からポジションを奪っていた福西。
それから、遠藤、本山、前回出ていた阿部、今野。
管理人が好きな怪我で離脱している小野。


名前だけ見ているとすごくいい選手たちがたくさんいるって思うのですが、今日の試合にしても何か物足りないです。
ドイツに向けてより一層レベルアップして欲しいです。


今日の試合、もし台風で中止になったら2億の赤字だったようです。
しかも、チケット大分余っていたそうですしね…。


これは、テレビ情報ですが、宮城スタジアムは駅から徒歩40分だそうです。
徒歩では行きたくありません(苦笑)
これでは、客の入りが悪いのも納得ですね。