いつものあなたで Peace and happiness through prosperity


松下幸之助=文という背表紙を見て、松下幸之助?と思って本を手に取りました。
そうです、松下電器の創業者である松下幸之助さんの書かれた本です。


手に取り、表紙を見て、子供向けの絵本かと思いました。
本を開いてみてもやっぱり絵本のようでしたが、漢字が使われ、かなも
振っていないため、読んでみました。


印象に残ったところは、


”人間は神ではない。だから全力で行うことは大事だが、90%できれば
それでよい、10%足りないくらいが人間らしい”


とか、


”10のサービスを受け、9しか返さなければ、社会は貧困になってゆく。
11返せば、社会は繁栄していく”


こんな言葉がすごく心に残りました。


一時代を築いた方の言葉は重いですね。