愛・地球博


今日で、愛・地球博が終了しました。
最終的には、2200万人強の入場者数だったそうです。
予定よりも700万人上回ったようです。


今回の万博、管理人も行ってきました。
その日時点では、過去最高であった16万人強の日に行ってきました。
あの時でさえ、これ以上人が入ったらどうなるの?という状況でした。
人の多さにホントにうんざりしました・・・。

でも、なぜ万博というのは、短い期間で終えてしまうのでしょうか?
ホントに多くの人に見てもらいたいのであれば、少しでも長い期間
見てもらうようにすべきではないのでしょうか?


今回の万博でも、もう少し期間を長くしてもらえれば、もっとたくさんの
人がゆっくりと見ることができたのではないでしょうか?


くだらない規定があるのか、費用の問題なのかわかりませんが、
こんな考えを持たれている方はたくさんいらっしゃると思います。


今回はもう閉幕してしまいましたが、次回から考えて頂きたいものです。

そして、理由をご存知のかたどなたかお教えください。