ティム・バートンのコープスブライド


今日は、久しぶりに映画館に行きました。
ステルスと迷ったあげく、この映画を見てきました。


主人公は、結婚を翌日に控えリハーサルをするのですが、うまくできません。
落ち込んだ彼は、森に入っていき、そこで練習をするのですが、練習のつもりで、
木の枝に指輪をはめたつもりが、実はそれがゴーストの指で、彼女と結婚することに
なってしまうのです。


生きている婚約者と、ゴーストの彼女最後はどちらを選ぶのか・・・。




ティム・バートンの映画は初めて見ましたが、すごく独特な世界観ですね。
この作品は、人形たちによるミュージカルといった感じの作品でした。


アニメなのですが、登場人物の描写がちょっと気持ちわるいです・・・。
人間とゴーストの話ですが、人間もゴーストに見えるような・・・。


でも、すごく、切ないストーリーで、最後は感動できる内容でした。