口内炎


口内炎。できると辛いですよね?
先週末くらいにできたなと思い、今週はじめに痛みを感じ始め、今日の時点で
まだ痛いです・・・。


実は、私は口内炎がよくできるのです。
1ヶ月に1回とはいいませんが、2ヶ月に1度程度できている気がします。。。


なんでなるのか?予防法はないものかと調べてみました。


すると、やっぱり苦しんでいらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようで
検索するとたくさん引っかかってきました。


私の場合、頬の裏、唇、舌などを噛んで出来ることが多いのですが、これは、
口の中がむくんでいるからだそうです。


むくみを解消するには、


1.よく噛んで胃に負担をかけないこと
2.汗をかくこと


だそうです。
参照:http://www.yk.rim.or.jp/~tara/al_kounai.htm

参考にしようと思います。
それから、栄養不足(偏りがある)やアレルギー、ストレスからもくることが
あるそうです。
参照:http://www.j-dol.com/cons/cons/articles/canker2.html


悩んでいらっしゃる方、一緒に戦いましょう。
そして、参考にして頂けたらと思います。