ETC

今日初めてETCを使いました。
試し乗りです。


300円区間を通勤割引を使って半額で通るつもりでした。


インター入り口でホントにゲートが開くのかちょっとドキドキしていました。
無事通過できました。
ホントに気分がいいですね。


気分よく高速を走って、出口を通過しました。
すると、”料金は300円です。”ってETC本体が言うんです。


えっ?なんで?って思ったのですが、きっと請求の時にひかれるのかな?って
無理矢理自分に言い聞かせました。


家に帰って調べてみました。
ETC通勤割引は午前6時〜午前9時。午後5時〜午後8時。


えっ?って思いました。
私は午前も午後も6時〜9時だと思っていたのです。
ちょっと寄り道をしていたため、入り口に入ったのが8時5分くらいでした・・・。


やってしまいました。。。


でも、安い料金でよかったって思いました。
みなさんも気をつけてくださいね。