視力低下は自分で回復できる!

視力低下は自分で回復できる!―中学生の視力をその場で1.0に上げた、驚きの公開 (Seishun super books)

視力低下は自分で回復できる!―中学生の視力をその場で1.0に上げた、驚きの公開 (Seishun super books)

目が悪い私は、この手の本にはどうしても惹かれてしまいます。
この本で印象に残っているのは、


パソコン、TVゲームで悪くなった目は指・腕・首の疲れをとればいい
ということでした。


正直”えっ”て思いましたよ。
目をよくしたいのに、目に対して何かするんじゃないのって。
すごく驚き、購入しました。


この本では、6つの体操が紹介されています。
この中で目を少しでも使うものは2つだけ。あとは、本当に簡単な体操です。
トータルで1日15分程度行えばよいものです。


なかなか毎日出来ていないため、変化はまだ感じれていませんが、
よくなることを期待しつつ続けていこうと思います。