年100万円は得するケチじゃない上手なお金の使い方



この本は、生活レベルを下げずに、無駄を省き、むしろ生活レベルを
上げるための方法が書かれていました。


普段わりと気を使ってる私にしてみれば、普通のことに思えることも
多数載っていました。
たとえば、家電など大きな買い物をするときに、価格.comなど価格を比較する
サイトをみて安いところで買う。
食事、映画、レジャーなどで割引券を使う。
などなど、いろいろありました。


中でも私が参考に出来たのは、生命保険・自動車保険のことや、光熱費に
関することは、あまり、コスト意識を持っていなかったため、参考になりました。
特に、光熱費はちょっとしたことを気をつけるだけで、結構変わるものなんだなと
思いました。


この本に書かれていることで出来そうなことをチョイスしていけば、
100万円くらいは節約できるそうです。


正直、この本を手に取るような方というのは、私と同様で既にいくつか
実践していることがあと思いますのでここまでの効果は得られないと思いますが、
参考にすべき点は見つかると思います。