風邪

風邪を引きました。
先週木曜日に朝のどが変な感じだったのですが、
打ち合わせでしゃべり続けたため、夕方には声が
出なくなりました。

そして、金曜日朝やっぱり声がでません。
こんなことは初めてだったので、初めて耳鼻咽喉科
行きました。


問診してもらい、内視鏡撮影しましょうと先生に言われ、
言われるがまま検診を受けたところ、
先生「たばこはすいますか?」
私 「すいません」
先生「のどがでこぼこしています。多分大丈夫だと思いますが。
   ひょっとするとポリープかもしれません。」
私 「そうですか。わかりました。
   (心の声:はっ?、そんなばかな。風邪でただはれているだけ
    でしょ?)」
先生「しばらく、しゃべらないようにしてください」
私 「はい、わかりました。
   (心の声:仕事しながらそんなことできるわけないじゃん・・・)」
というやり取りをして、炎症を止めるためのこれまで見た事の
ない太い注射を打たれました。

土日は、できるだけ話をせずに過ごしてますが、まだ完調ではありません。
はやく良くなって欲しいものです・・・。