セキュリティー対策


管理人の使用しているパソコンはセキュリティー対策は
まったくしていませんでした。
今どきめずらしいですよね?


最近、インターネットをしていると何かすごく重いのです。
なにかウィルスに感染しているのかと思い、不安になったのが
対策を行おうとしたひとつの要因です。


ということで、ノートンアンチウィルス、ウィルスバスター
どちらがいいものかと考えておりました。


どっちもどっちな気はしていましたので、Yahooで比較で検索してみました。
すると、こんなサイトがありました。


ここで、アンチウィルスを調べてみると、AVGという海外のフリーソフト
あることを知り、評判もいいことから導入することにしました。


こんなサイト↓がありましたので、参考にさせて頂きました。
初心者のための「お金をかけないウィルス対策!」


AVGのインストール、それから、これもまたフリーのソフトである、
ファイアーウォールZone Alarmも併せて導入しました。


インストールは、1時間程度で完了しました。
予想に反してウィルスは検出されませんでした。


よかったのですが、なんでインターネットが遅いのかわかりません。
どなたか解る方いらっしゃったら教えてください。


とにかくしばらく使ってみようと思います。