首が・・・


ソフトウェア技術者試験の疲れもあり、また、部屋の掃除、洗車、
読書などいろいろやりたいこともたまっていたため、一昨日休みを
とりました。


朝起きて、新聞を読みながら朝ごはんを食べていて、ふと鼻を
すすりました。


すると、首にピリッとした痛みを感じました。
なんだこれ?と思い、首を前へ倒してみましたが、特に痛みなし。
しかし、後ろに倒してみると”うっ”と声を上げるほどの激しい
激痛が・・・。
左右に動かしてもやはり痛みを感じました。


寝違いのもっとひどいような感じの痛みです。
やったことはありませんが、きっとムチ打ちの時はこんな痛み
なのではないかと思うような痛みでした。


でも、所詮鼻をすすった時に痛くなっただけだし、そのうち直るでしょっ
て思いながら一日安静にしていました。


が、夜になっても痛みはひきません。
仕方がないので、家にある湿布を首にはり、一晩過ごしました。


翌朝、首の痛みはとれず、しかも、湿布を貼っていたところが
痒くて痒くてたまりません。


実は、管理人は皮膚が弱く、湿布を貼るとすぐにかぶれてしまう
のです。
ほんの5,6時間貼っていただけなのに・・・。


結局2日たった今日でもまだ痒いです。
しかも、まだ痛い・・・。


医者にも行きましたが、神経には異常はないとのことでした。
ただ、原因不明です。
湿布を貼るとかぶれるということを伝えると薬を出してくれたので
それを飲んでいます。


でも、なぜ、鼻をすすっただけでこんな目に?
運動不足だからでしょうか?謎です・・・。


早くよくなって欲しいものです。。。