ETC


先日、ETCを買いました。
通勤割引、深夜割引、前払割引。。。割引という言葉に惹かれました。


決定打は、ETC車載機リース制度というものです。


簡単にいいますと、ETCを普及させるために、通常通り購入するよりも
5250円安く購入できるというものです。


詳しくは、コチラ↓をどうぞ。
http://www.orse.or.jp/monitor/


オンラインショッピングで購入して、昨日ディーラーで取り付けをしてもらいました。
早く使いたくてしょうがないのですが、実は、これだけでは、まだETCを使えません。
ETCカードが必要になるのです。


このETCカードが曲者でした・・・。
先週火曜に申し込みをして最短1週間で届くとあったため、もう届いても
いいはずなのですが、今日現在まだ来ていません。


実は、明日から静岡に旅行に行くため使用する予定でした。
だまされた気分でかなりショックです。。。


私の予定では、ETC使うことで今回の旅行で3〜4000円くらいは浮かせる
予定だったのですが・・・。


う〜ん、なんとも痛いです。


ですが、仕方がないのでこれはあきらめ、楽しんでこようと思います。