ビリヤード


久しぶりにビリヤード。
会社の先輩に誘われ行きました。
その人はかなり常連さんで、オーナーとも親しく、私もオーナー、先輩
両方に指導していただきました。


今までの突き方1から直されてしまいました・・・。
ですが、やっぱり今までより随分安定した気がします。


指導されたこと
1.足の開き方
  ・もっと開く、少し左右に
2.姿勢
  ・もっと低く、脇をこぶし一個分あける
  ・肩と右手の拳が一直線にくるように
  ・右目がキューの上に来るように
3.ブリッジ
  ・小・薬・中指で広くブリッジを組む
  ・人差し指で三角を作り、親指で支える
4.素振り
  ・うまい人はゆっくり素振りをする
5.ついた後
  ・キューが上に上がっているが、台をつくイメージ
  ・キューを投げるようなイメージで


でも、やっぱり難しいですね。
もっとうまくなれるよう練習しようと思います。